住宅設計の必需品

現在設計演習に苦しんでいる方がいると思います。

 

私もそうです、設計真っ只中です、自分でその道を志したが、こんなに苦しくなるとは思わなかったです。

 

そんな中で、設計の参考となるものを見ないとほんと途方に暮れてしまっています。(当然)

 

そこで私が紹介するのは三省堂が出版している宅建です。

これは住宅のみを載せていてなおかつ、現実的な建物が多いです。

初めて設計をしようとすると奇抜なものをしようとしている人もいると思います。

しかし思っているよりそのような案が思いつきません。変に目立とうと思っても、そう簡単にそういったものは思いつきません。これは経験で分かります。

そこでより現実的な建物を見たほうが構造といい建て方といいそういった基本的なものを勉強することもできます。

 

これは設計のためだけでなく趣味で見る程度でも十分面白いです。

買う価値はあります。

[http://]

人より目立とうと思えば基本的な形を理解したうえで成立するものなんだと思います。