数学参考書 4ステップIA

 現在高校1年生の人は学校に入って半年が経過して、学校の環境に慣れてきたところだと思います。 しかし慣れてきたところで勉強の方はどうかと聞かれたら渋い表情になるかと思います。その中で特に積み重ね科目である数学に関しては苦手な方もいると思います。 そこで紹介するのは4ステップです。

 

これは青チャートほど大きくなくB5サイズ程度の持ち運びやすい大きさです。

内容はというと、最初はステップAから行きステップBへとステップアップするようになっています。問題の難易度は初学者でも対応できるような簡単な内容となっています。

しかし簡単とはいえこんなにもサイズが小さいので解説が不十分になっているところが否めないです。解説を重きに考えるのならこの参考書は合わないかと思います。

これだけで大丈夫かと思うこともありましたがその心配は無用でした。よく問われる難解問題は発展問題を解けば中堅大学程度なら突破できる内容になります。

 

では難しいと思うけどやってみたらそこまで難しくないので頑張ってくださいねー^^

【中古】 4STEP 数学1+A 教科書傍用 改訂 /数研出版編集部編(著者) 【中古】afb

価格:657円
(2018/6/5 12:29時点)
感想(0件)