英単語帳紹介 きっと役に立つ

今どきは数々の英単語帳が出版されています。しかし何がいいのか迷

っている方もいると思います。そこで紹介したいのが、ALC出版社のユメタンです。

これはレベル別に分けられていて、①と②で構成されています。

私もこれを使って勉強していました、実際に使ったのは①が大半でした。

使い勝手はよく分野別に単語が分けられていて、且、見開き2ページで10単語が載せられていて、所見で参るようなページ構成にはなっていませんでした。

悪い点は見受けられませんでした。

また、②につきましては東大や京大・旧帝国大学などを目標にしていなければ①だけで充分に賄えることができます。

レベルではセンターや大学合格レベルなど書いていますが、関関同立産近甲龍レベルなら相当マイナックな単語に出会わない限り太刀打ちできるレベルになっています。この単語帳だけで同志社の英語を解いてみましたが長文問題の単語レベルはそこまで高くなかったのが印象的でした。

話が脱線してしましますが、同志社の長文は本当に長すぎる!読むのに時間がかかります。しかし内容はそこまで濃いものではないので落ち着いて解けばそこまで苦労することはなかったです。

というわけで今回はユメタンを紹介していきました。

これからもこう言った勉強に関する記事を投稿していこうと思います。

それではまた^^